愚痴

おはようございます。
今日は、仕事なのですがのんびりと過ごせました。
私は暇な仕事よりも忙しい仕事の方が好きです。
暇になると色々考えてしまうから。
今日は、色々考えてしまいました。
まず、社会人で会社員である方々は何を目標に、何を目指して毎日働いているのでしょうか。
私は、昔からこれがわからないまま、ただただ1日過ごしてきました。
一応、今の現場は目標をたてていたのですが、昨年の出来でひとまず満足してしまった自分が情けないです。
もっと高みを目指していかなければダメなんでしょうがね。
そこで、何故そんな考えにならないかを考えました。私の意見では、端的に言って会社からの評価がないからかなと。
そんな会社なんで仕方ないのですが。
会社の経営では、社員がいるから売上や会社の規模が上がると思いますが、その会社の社員を大事にしているかが、やりがいだったり、貢献意欲だったりするのではないでしょうか。
周りの同僚やら上司やらが会社に対する不満ばかりの職場でモチベーションはあがるわけもなく。
でも、そう言っている人達の意見は正しいわけで。
でも、なかなか辞めるに踏ん切りがつかない自分がいるわけで。
でも、働きつづけながらも、会社の駒のように縛られて働いているのにうんざりしているわけで。
どうにかしたいなぁ。
もっと、「働いている」って思えるようにしていきたい。
ちなみに今は、「働かされている」。
胸を張って働いている人が羨ましい。