レイコップ

おはようございます。

話は変わって、今回は布団クリーナー「レイコップ」について書こうと思います。 私の下の子が生まれた頃だから・・・約6年前でしょうか。

今でこそいろいろなメーカーが「布団掃除機」を販売していますが、当時はレイコップが販売した「布団掃除機」が大ブームだったと記憶しております。

そもそも、「布団掃除機」の名前もこのころから出始めたのではないでしょうか。

布団を高速振動で叩いて紫外線を当ててダニを殺し、そのまま吸引するという合理的な商品。 当時、私は半信半疑で購入しました・・・「布団は干すだけで十分だろう」という、昔ながらの考えがぬぐえなかったから。

ブームに乗っかって使ってみたところ・・・早速ダストボックスがいっぱいになったのに衝撃を受けました。

同時に、使い続けなければ汚いところで寝ることになるという使命感さえ生まれました。

上の子が5歳で下の子が1歳になる今も使い続けています。

そんな「レイコップ」が進化し続けているということで、気になる方は調べてみてください。一人でも多くの方に注目してもらえると幸いです。