人と人

おはようございます。
生きていくなかで、人との付き合いは捨てきれません。
気が合う人、合わない人、話しやすい人、近付きたくない人。
私は販売業をしていた頃は、1ヶ月で1000人以上の人達と話す機会がありました。当然皆さん初対面からです。
そこから、10人位がお得意様になってくれます。
それが当時のやりがいと思っていました。
が、当然ながら退職後以降も付き合いある人はいません。
また、今の会社でも在籍中は会社の同僚、下請け業者の方々にチヤホヤされていても、退職するとスーっと記憶から消えてしまう。話題にもならない。
結局会社を通しての関係性でしかないのかな。
だから、ホントに羨ましいです。
生涯付き合える友人みたいな人がいることが。
そういう人を作っていきたいです。
まずは自分の殻を破ることから。
イキイキした人生を歩みたい。