なんだかなぁ

おはようございます。
公園の植栽管理を任されて早2年経とうというところです。
あっという間でした。
色々な人に出会えました。
色々な人に協力してもらいました。
色々な経験をさせてもらいました。
花の持つ力強さ、管理の大変さを感じました。
日に日に変わる生育状況に一喜一憂させてもらえました。
当初は前任者を総合的に越えられるように取り組み始め、結果はわかりませんが個人的には良い方向になったと思ってます。
公園管理の面白み、興味を持たせてもらいました。
が、会社で水面下で事が進んでいることに気が付きました。
自分を公園管理から外して、本社に戻そうという動き。
求人だしたり面接したりしているよう。
本社に戻ったら工事や道路の植栽管理とかかなぁ。
生涯やりたい事。
わからなくなっちゃうなぁ。
半分以上は情が残っているからかもしれませんが、今気持ちはかなりフワフワしてます。
外されたら会社辞めよう。
造園業は幅が広いから仕方ないけど、やるからにはその分野のエキスパートになれるほど、学んで経験を重ねていかないと…中途半端な人生になってしまいますよね。
今一会社の方向性と自分の方向性に食い違いが出ていると思う今日この頃。
また愚痴のようですが、あまり溜め込みたくないから発散しないとね。